ピラティスとフランス

最初のエピソードの女の人が履いていた靴下!
質実剛健な黒い革靴から伸びる繊細な編み目の白い靴下に包まれた脚!!
渡辺満里奈 ピラティス道 [DVD]

渡辺満里奈 ピラティス道 [DVD]

いろいろエクササイズを試して、結局ピラティスに落ち着いた。
ジムは潔癖性の人間行くところじゃなかった、ダンベル飽きた、ヨガは生き方にまで言及してくるのに抵抗を感じた*1。骨格矯正系など他にもいろいろ試してみた結果、今のところピラティスと相性がいいみたい。効果を実感できるから継続するのが苦にならないし、食生活に対する言及も自分にはなじみやすいものだし*2、いちばんスッキリさせたいおなか周りに効くし、今のところエクササイズはピラティス一筋です。
   * * * *
それにしても、この組み合わせはちょっと…
ツタヤディスカスを便利に使ってるけど、予約リストの中からどんな組み合わせで送られてくるか予測つかないところが難点だ。同じ映画でも、前後に観るものによって印象変わるから、これは大きな問題。でもディスカスを利用しつづけると思う。ツタヤの店舗に行くと貧血起こすので通うの無理。部屋で怠惰に映画を観ない暮らしは無理。ということでディスカス利用。

*1:ヨガとマクロビはコンビなのですか?

*2:“バランスのとれた食生活と合わせることで効果が上がる”とか、水をたくさん飲めとか、野菜や果物をたっぷりとか、そのくらい。